■ぷろふぃ~る

mechibonn

Author:mechibonn
年齢:1984年生まれっす
職業:教員
専攻:理科・障害児教育
性別:♂
性格:マイペース
出身:群馬の山奥
趣味:山登り・スノーボード・スポーツ観戦
群馬県で教員やってます☆
以前はこのブログで山の紹介等もやっていましたが、社会人にもなったので、好きなスポーツのことや、普段の生活のこと、たまに山のことをつらつらと書いていきたいと思います!

■今日は何位かな??

↓ランキング参加中です(-ω-) 気に入っていただけたら、こちらをクリックしていただけるとうれしいッス☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

↑ついでにこちらもポチッとお願いしますm(__)m クリックすると、順位がアップします♪

■かてごり~
■最近の記事
■今日の天気は??

山登りには、天気がいい日に行くに限ります(^ω^)


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ成長値

ただいま、

であります!!

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■☆りんく☆
■ブログ内検索

■RSSフィード
■トラコミュ
■キーワード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
神流町・上野村
お盆休みを利用して、大学時代の友達と群馬県内の小旅行をしてきました。

行き先は、現在公開されている映画『クライマーズハイ』でとりあげられている、日航機墜落の現場となった上野村です。

上野村には、立派な慰霊碑があるのですが、それをブログでとりあげるのもどうかと思ったので、上野村周辺の名所をちょっと紹介したいと思います。

まずは、上毛カルタの『さ』で有名な三波石渓谷です。
IMG_0845.jpg
まさに清流といった感じです。
ちなみに、三波石というのは、地中奥深くで変成作用をうけた石で、よく庭の置き石などに利用されとります。

次は、スカイブリッヂを紹介します。
IMG_0859.jpg
高さは忘れてしまったのですが、非常に高い場所に架けられたつり橋です。土日の決められた時間には橋の数箇所からシャボン玉を出し、とても幻想的に光景がみることができます。

そして、そのスカイブリッヂを渡った先にあるのが、すべて歩ききるのに1時間弱もかかる巨大な鍾乳洞です。
IMG_0885.jpg
この鍾乳洞は、千年以上も昔に村人がサルを追いかけて見つけたとされています。以降、僧の修行の地として使われてきたらしいです。

群馬にも、まだまだ名所がたくさんありますね☆☆
これから、沢山の場所を訪れたいと思います!!

↓気になったらポチっと一押し。ランキングがアップします!



スポンサーサイト
群馬の名所 | 12:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。