■ぷろふぃ~る

mechibonn

Author:mechibonn
年齢:1984年生まれっす
職業:教員
専攻:理科・障害児教育
性別:♂
性格:マイペース
出身:群馬の山奥
趣味:山登り・スノーボード・スポーツ観戦
群馬県で教員やってます☆
以前はこのブログで山の紹介等もやっていましたが、社会人にもなったので、好きなスポーツのことや、普段の生活のこと、たまに山のことをつらつらと書いていきたいと思います!

■今日は何位かな??

↓ランキング参加中です(-ω-) 気に入っていただけたら、こちらをクリックしていただけるとうれしいッス☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

↑ついでにこちらもポチッとお願いしますm(__)m クリックすると、順位がアップします♪

■かてごり~
■最近の記事
■今日の天気は??

山登りには、天気がいい日に行くに限ります(^ω^)


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ成長値

ただいま、

であります!!

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■☆りんく☆
■ブログ内検索

■RSSフィード
■トラコミュ
■キーワード


スポンサー広告 | --:--:--
△的岩△
P1010405.jpg
《四阿山全景(国道144号より)》
 5月9日に、四阿山(あずまやさん)にある的岩(まといわ)と呼ばれる岩脈→用語辞典へを調査しに行ってきました。四阿山は上信国境にある標高2354mの日本百名山の一つで、昔から信仰登山が盛んだったそうです。*1群馬県側からは、鳥居峠・バラギ湖・野地平の3つの登山口がありますが、今回は的岩に一番近い鳥居峠から登りました。


続きを読む >>

テーマ:火山 - ジャンル:学問・文化・芸術

岩脈調査 | 23:32:46 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

