■ぷろふぃ~る

mechibonn

Author:mechibonn
年齢:1984年生まれっす
職業:教員
専攻:理科・障害児教育
性別:♂
性格:マイペース
出身:群馬の山奥
趣味:山登り・スノーボード・スポーツ観戦
群馬県で教員やってます☆
以前はこのブログで山の紹介等もやっていましたが、社会人にもなったので、好きなスポーツのことや、普段の生活のこと、たまに山のことをつらつらと書いていきたいと思います!

■今日は何位かな??

↓ランキング参加中です(-ω-) 気に入っていただけたら、こちらをクリックしていただけるとうれしいッス☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

↑ついでにこちらもポチッとお願いしますm(__)m クリックすると、順位がアップします♪

■かてごり~
■最近の記事
■今日の天気は??

山登りには、天気がいい日に行くに限ります(^ω^)


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ成長値

ただいま、

であります!!

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■☆りんく☆
■ブログ内検索

■RSSフィード
■トラコミュ
■キーワード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
浅間調査報告~鬼押出し溶岩~
 鬼押出し溶岩は、1783年8月の噴火で流出した溶岩です。黒くてトゲトゲしているのが特徴です。
P1020795.jpg《鬼押出し溶岩》

 鬼押出し溶岩と舞台溶岩の接している場所で、鬼押出し溶岩の表面がブロック溶岩で覆われているのを確認しました。ブロック溶岩は、表面がつるんとしていて、同じような大きさに割れているのが特徴的でした。
P1020746.jpg《ブロック溶岩》

 鬼押出し溶岩の上を歩いていたら、下の写真のような赤い溶岩を発見しました。この一帯だけ赤くなっていて、遠くからでも目立っていました。溶岩の上は似たような景色が広がっているので、ちょうどよい目印になりました。
P1020804.jpg《赤い鬼押出し溶岩》

 溶岩が山頂から流れ下っている様子を撮影しました。写真の左端では、雨などによって山頂部から流れ下ってきた土砂が鬼押出し溶岩を覆っています。
P1020781.jpg《山肌の溶岩》

 鬼押出し溶岩は、鬼押出し浅間園に行くと誰でも手軽に見学できます。
 P1010753.jpg《鬼押出し浅間園》

スポンサーサイト
浅間(群馬側) | 17:30:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。