■ぷろふぃ~る

mechibonn

Author:mechibonn
年齢:1984年生まれっす
職業:教員
専攻:理科・障害児教育
性別:♂
性格:マイペース
出身:群馬の山奥
趣味:山登り・スノーボード・スポーツ観戦
群馬県で教員やってます☆
以前はこのブログで山の紹介等もやっていましたが、社会人にもなったので、好きなスポーツのことや、普段の生活のこと、たまに山のことをつらつらと書いていきたいと思います!

■今日は何位かな??

↓ランキング参加中です(-ω-) 気に入っていただけたら、こちらをクリックしていただけるとうれしいッス☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

↑ついでにこちらもポチッとお願いしますm(__)m クリックすると、順位がアップします♪

■かてごり~
■最近の記事
■今日の天気は??

山登りには、天気がいい日に行くに限ります(^ω^)


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ成長値

ただいま、

であります!!

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■☆りんく☆
■ブログ内検索

■RSSフィード
■トラコミュ
■キーワード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
箱根・熱海-④
最後に、大涌谷の名物を紹介したいと思います。
それは、こちらです↓
P1020020.jpg
名前の通り、黒い卵です。
ただし、白身が黒くなっているというわけではなく、殻が黒くなっています。
6個入りで、500円でした。(食塩付き)
大涌谷に来た人の半数近くが購入していたので、自分も購入してみました。
味のほうは、普通のゆで卵と少し違った気がします。
その微妙な味の違いは、是非一度実際に味わって確かめてみてください。

P1020015.jpg
卵が黒くなる仕組みは、近くにあった看板によると『温泉に含まれている硫化水素と鉄分が化合したから』だそうです。
鉄分というのは、おそらく卵の殻に含まれている鉄分でしょうね。

この黒卵を、温泉から取り出している光景をちょうど見ることができました。
P1020017.jpg
↑クリックすると拡大します。
本当に卵が真っ黒でした。


以上のような感じで、旅行に行ってきました
群馬からの往復600kmの長旅でしたが、とても楽しかったです
次は、研究の方の報告がしていけるように頑張ります

気に入っていただけたら、↓のバナーをポチッと一押しお願いしますm(__)m





スポンサーサイト
旅行の写真 | 09:45:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。