■ぷろふぃ~る

mechibonn

Author:mechibonn
年齢:1984年生まれっす
職業:教員
専攻:理科・障害児教育
性別:♂
性格:マイペース
出身:群馬の山奥
趣味:山登り・スノーボード・スポーツ観戦
群馬県で教員やってます☆
以前はこのブログで山の紹介等もやっていましたが、社会人にもなったので、好きなスポーツのことや、普段の生活のこと、たまに山のことをつらつらと書いていきたいと思います!

■今日は何位かな??

↓ランキング参加中です(-ω-) 気に入っていただけたら、こちらをクリックしていただけるとうれしいッス☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

↑ついでにこちらもポチッとお願いしますm(__)m クリックすると、順位がアップします♪

■かてごり~
■最近の記事
■今日の天気は??

山登りには、天気がいい日に行くに限ります(^ω^)


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ成長値

ただいま、

であります!!

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■☆りんく☆
■ブログ内検索

■RSSフィード
■トラコミュ
■キーワード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
片品渓谷~吹割の滝・鱒飛の滝~
 吹割の滝(ふきわれのたき)がある渓谷は、火山噴火に伴って発生した火砕流が固まった溶結凝灰岩(ようけつぎょうかいがん)→用語辞典へが、片品川の流れによる侵食によって形成されました。昭和11年には、天然記念物・名勝に指定されています。(*1)

 吹割の滝は、凝灰岩の割れ目に三方向から水が流れ落ちて独特な滝を形成しています。群馬有数の観光スポットであり、県外からも多くの観光客が訪れます。この日も、平日にも関わらず沢山の観光客でにぎわっていました。
P1020986.jpg《吹割の滝》

 吹割の滝の少し下流、片品渓谷遊歩道の南側入口をくだってすぐ見えてくるのが、鱒飛の滝(ますとびのたき)です。吹割の滝に比べると知名度は落ちますが、奇岩に囲まれてとても綺麗な立派な滝だと感じました。
P1020975.jpg《鱒飛の滝》

注:文章中の色の違う箇所は下記の資料を参考にした文章です。
*1片品渓谷にあった案内板


スポンサーサイト

テーマ:火山 - ジャンル:学問・文化・芸術

片品 | 21:30:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。