■ぷろふぃ~る

mechibonn

Author:mechibonn
年齢:1984年生まれっす
職業:教員
専攻:理科・障害児教育
性別:♂
性格:マイペース
出身:群馬の山奥
趣味:山登り・スノーボード・スポーツ観戦
群馬県で教員やってます☆
以前はこのブログで山の紹介等もやっていましたが、社会人にもなったので、好きなスポーツのことや、普段の生活のこと、たまに山のことをつらつらと書いていきたいと思います!

■今日は何位かな??

↓ランキング参加中です(-ω-) 気に入っていただけたら、こちらをクリックしていただけるとうれしいッス☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

↑ついでにこちらもポチッとお願いしますm(__)m クリックすると、順位がアップします♪

■かてごり~
■最近の記事
■今日の天気は??

山登りには、天気がいい日に行くに限ります(^ω^)


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ成長値

ただいま、

であります!!

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■☆りんく☆
■ブログ内検索

■RSSフィード
■トラコミュ
■キーワード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
コーラ噴火実験~一回振ってから実験~
 はじめに、「なぜコーラ噴火実験なんかするんだろう?」と思った方は、まずはこちらをお読みください。

 今回、「フタをあける前に振ったコーラで実験すると、噴出力がアップする」という情報が得られたので、その真偽を確かめるために普通の状態のコーラとの噴出力の違いを調べてみました。

 まずは、コーラを振ります。
P1030813.jpg

 振ったコーラと、振っていない普通の状態のコーラを並べて噴出させてみました。下が噴出させた様子です。画像をクリックすると拡大して見ることができます。
P1030816.jpg
 左が振ったコーラで、右が振っていないコーラです。今回の実験では、振ったコーラの方が噴出力が増えるといった結果は得られませんでした。やり方が悪かったのでしょうか・・・。


記事が面白かった・記事の内容が役に立ったという人は、下のバナーをクリックお願いします!
あなたのワンクリックが、めちボンの研究への活力となります☆




スポンサーサイト

テーマ:火山 - ジャンル:学問・文化・芸術

コーラ噴火実験 | 18:34:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。