■ぷろふぃ~る

mechibonn

Author:mechibonn
年齢:1984年生まれっす
職業:教員
専攻:理科・障害児教育
性別:♂
性格:マイペース
出身:群馬の山奥
趣味:山登り・スノーボード・スポーツ観戦
群馬県で教員やってます☆
以前はこのブログで山の紹介等もやっていましたが、社会人にもなったので、好きなスポーツのことや、普段の生活のこと、たまに山のことをつらつらと書いていきたいと思います!

■今日は何位かな??

↓ランキング参加中です(-ω-) 気に入っていただけたら、こちらをクリックしていただけるとうれしいッス☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

↑ついでにこちらもポチッとお願いしますm(__)m クリックすると、順位がアップします♪

■かてごり~
■最近の記事
■今日の天気は??

山登りには、天気がいい日に行くに限ります(^ω^)


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ成長値

ただいま、

であります!!

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■☆りんく☆
■ブログ内検索

■RSSフィード
■トラコミュ
■キーワード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
箱根・熱海-③
ちょっと間が空きましたが、箱根・熱海旅行の報告の続きです


旅行は2日目。
この日は箱根見物をしました。
天気は残念ながら朝から雨でしたが、まずは芦ノ湖へ向かい箱根駅伝の資料館などを見学しました。
そして、その後せっかくなので火山に関連したところへ行ってみました。
それがここです↓
P1020014.jpg
ここは、大涌谷と呼ばれる場所で、芦ノ湖と並ぶ箱根のビュースポットです。
ここは、山肌から多量の火山性ガスが発生している場所で、観光案内によると、かながわ景勝50選にも選ばれているそうです。
P1020021.jpg
駐車場に降り立っただけで硫黄の臭いがしました。
園内は、火山地形を見物するための散歩道もありました。
雨天にも関わらず、夏休みだけあってかなりの数の観光客がいましたが、外国からの観光客の数の多さにビックリさせられました。
もしかしたら、日本人よりの多かったかもしれません。
大半は、中国か韓国のツアー客のようでした。


次回は、この旅行の最後の報告です(ーωー)
この大涌谷の名物の紹介をしたいと思っています

気に入っていただけたら、↓のバナーをポチッと一押しお願いしますm(__)m



スポンサーサイト


旅行の写真 | 16:49:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。