■ぷろふぃ~る

mechibonn

Author:mechibonn
年齢:1984年生まれっす
職業:教員
専攻:理科・障害児教育
性別:♂
性格:マイペース
出身:群馬の山奥
趣味:山登り・スノーボード・スポーツ観戦
群馬県で教員やってます☆
以前はこのブログで山の紹介等もやっていましたが、社会人にもなったので、好きなスポーツのことや、普段の生活のこと、たまに山のことをつらつらと書いていきたいと思います!

■今日は何位かな??

↓ランキング参加中です(-ω-) 気に入っていただけたら、こちらをクリックしていただけるとうれしいッス☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

↑ついでにこちらもポチッとお願いしますm(__)m クリックすると、順位がアップします♪

■かてごり~
■最近の記事
■今日の天気は??

山登りには、天気がいい日に行くに限ります(^ω^)


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ成長値

ただいま、

であります!!

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■☆りんく☆
■ブログ内検索

■RSSフィード
■トラコミュ
■キーワード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
片品渓谷~浮島~
 吹割の滝から上流の方に目を向けると、川の真ん中にこんもりと島のようなものが見えます。これは浮島と呼ばれていて、吹割の滝と同じように溶結凝灰岩でできています。渓谷にある案内板によると、浮島は川の浸食から削り残されたことによってできたそうです。
P1020989.jpg《浮島》

 浮島の上には観音堂があり、お参りをすることができます。
P1030005.jpg《浮島観音堂》

 この日(10月17日)は、ちょうど浮島観音秋祭りの日でした。秋祭りの詳細を、関係者の方に聞いてみました。
 浮島観音では、4月17日・18日の春祭りで観音様にお願い事をし、願いがかなったら10月17日・18日の秋祭りの時にお礼をしに来るそうです。観音堂の近くでは無料で甘酒が配られ、渓谷の遊歩道では山伏が行進していました。何も知らずにこの日に来たのですが、ちょうど良い日に来ることができました。平日なのに、人がやけに多い理由がわかりました。
P1020995.jpg  P1030010.jpg《秋祭りの様子》
スポンサーサイト


片品 | 00:19:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。